しわを無くすのに最適!!脚もすらっと細く見えるよ!!

Posted on 2018年8月31日 by


筋肉の動きを弱めてしわを減らす

体には筋肉があり、筋肉によって体を自由に使えます。人は顔を使っていろいろな情報交換を行いますから、表情筋と呼ばれる筋肉がたくさんあります。話をするときにも顔の筋肉を使いますし、それ以外にも表情を変えて悲しみや喜びなどを表現します。顔で色々な表現をするときに出るのが顔のしわです。若いころは表現をした後に元に戻せば、しわの部分は消えてくれます。しかし年齢を重ねると戻らなくなります。しわがたくさん残って老けて見えるようになります。このときにボトックス注射をすると、筋肉の動きを弱めてくれます。顔で表情を作ろうとするときに筋肉があまり動かないのでしわができにくくなります。若く見せたいときなどに、美容クリニックなどで施術をしてもらえます。

脚を細く見せたいときに注射

昔はふくよかな人の方が女性らしいとみられていたようです。平安時代の貴族の女性は、絵で見るとふくよかな人が多かったです。今はふくよかな人よりもほっそり痩せている方が美しいとみられます。モデルのような体型に憧れる人が多くなっています。全身を痩せさせたいと考える人がいますが、特に気になる部分として足があるようです。そこでふくらはぎにボトックス注射を打つ人がいます。ふくらはぎは筋肉が強調されやすいので、ダンスなどをしている人は太く見える時があります。この注射をすると筋肉の働きを弱めるので、筋肉が発達しにくくなって細く見せられるようになります。その他腕などを細く見せたい人も注射を希望するようです。

ボトックスは、ボツリヌス・トキシンを注射し、シワを改善する治療法です。1回の治療は30分程度で、効果を数ヶ月間持続させることができます。

町田の医療の脱毛にアクセス