今日からコツコツ続ける!発毛の為の生活習慣

Posted on 2018年8月31日 by


まずは質の良い睡眠を

頭皮の健康を維持するには身体全体を健康に保つ必要があります。その為にはまず質の良い睡眠をとりましょう。睡眠不足や質の悪い睡眠を続けていると疲れが取れないだけでなく、頭皮や毛髪の健康を維持するホルモンが分泌されづらくなってしまいます。
しかしわかっていても十分な睡眠時間が思うように取れない…。そこで睡眠の質を上げるのです。髪の成長を促すホルモンは、夜深い眠りについているときに分泌するとされています。寝る前にPCやスマホを見るのをやめて脳の興奮を落ち着かせたり、寝る30分程前から部屋を暗くしてゆったりとした気持ちで深い眠りにつく準備をしてみましょう。

食事は栄養素を意識して

食品の栄養素にはそれぞれに役目があります。その中で毛髪の元になるものは大豆や青魚、鶏肉、牛乳、乳製品などに多く含まれているタンパク質です。牛肉や豚肉などにも含まれていますが、これらの食品は脂質も摂ってしまうので量には注意が必要です。
次に、頭皮への血行を良くし、頭皮の新陳代謝を活発にするビタミンAとビタミンEです。ビタミンAはにんじん、ホウレンソウ、鳥レバーなど、ビタミンEはナッツ類や玄米に多く含まれます。脱毛を防ぐ亜鉛含んだ貝類や豚レバーなども摂取できるといいですね。

適度な運動を心がけて

健康の為にやっぱり運動はつきものですが、いきなりハードな運動は行わなくても大丈夫です。移動の際ちょっと階段を使ってみたり、お風呂で温まっている時に意識して深く呼吸をしてみたり。小さな運動を続けて行うことでストレス解消になり、また良い睡眠にも繋がります。まずは出来るところから、良い生活習慣を心掛けてみてください。

アデランスは日本の総合毛髪企業で、1969年に創業されました。ウィッグや増毛剤などを販売しています。

アデランスの料金の詳細
アデランスの評判の詳細